そうだ、宮崎、行こう

今年いっぱいでJALのマイルが切れてしまう。
んじゃ、沖縄に潜りに行くか、と普段ならなるんだけど
減圧症治療中でそうもいかない。
じゃあ、食い倒れ旅行に行くか…というわけで候補を考えた。

北海道……どうせなら冬がいいな。
香川……うどん喰いたいけど、今水不足だしなー。
秋田……比内地鶏。でもなぁ、飛行機でいくにはちょっとなー。
などと考えてて、はたと熊本が激しく飯がうまかったことを思い出した。
もしかして、九州全般がうまいのか?
九州といえば、宮崎が地鶏の本場だな。

というわけで調べてみると、

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000371.html

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000780.html

地鶏以外も色々うまそうだなー。
本場の冷汁もくってみたいし。
ファイズのロケ地だし(これはあまり関係ない)

というわけで、宮崎行きを検討中。