いつでもTV

PCでテレビを撮るようになって、色々と撮るものが
増えたのはいいが、見る時間の方がない。
通勤時間や、会社の休み時間など、細かい時間を
使って見ないと、消費しきれない。
そのために必要なアイテム・・・モバイルなビデオ!

というわけで必要な条件を考えてみた。
・とにかく小さい。持ち運べる。
・PCやDVDレコーダーで撮った物をすぐに見れる。
・画質はほどほどでもよい。
・出来れば、風呂の中で見たい。

…と考えると、なかなかないのですよ。
ipodのビデオ版、みたいなものが希望だったのだが…。
と探していると一個だけ引っかかったものが
PCVA-HVP20.jpg

バイオの付属品、ってところが気に入らないが
調べてみると、やはり、バイオ以外でも使用できる。
保障がきかないだけだ。
風呂の中で…は無理だけど、それはさすがにあきらめよう。
あとで、ハウジング特注するとかいう手もあるしな。

というわけで買ってしまいました!
pcva-hvp20.jpg

思ったより小さくて軽い。
ちょっと厚みがあるかな、と思うが気になるほどではない。
帰宅したら実際に録画したものを落としてみるとしよう。