出張で香港行ってきましたよ(2)

仕事が終わって、現地のスタッフの人たちに西貢って所に連れて行ってもらう。
香港で、新鮮な魚を食うならここだ、と言う。
香港の中心部から車で30分。建物と熱気、っていう香港のイメージと違った
のんびりした漁港って感じの街で、魚を目の前でオーダーして料理してもらう。
英語でバカ話しながら飯が食えるほどには上達したかね、俺の英会話も。

DSCN0035_2.jpg
こんな風に生簀がたくさん。

DSCN0034_2.jpg
キミ達、ウツボも食いますか。
ネコザメの子供まで入ってたよ、この生簀。

DSCN0036_2.jpg
ナ、ナポレオンフィッシュ…。
きゅーとなあいつらも食卓に!
でも、中華の最高級の魚らしいです。
(クリックで拡大。ちょっとすぷらった)

DSCN0037_2.jpg
こんな感じ。アジアっぽくてイメージ刺激されました。

DSCN0054_2.jpg
漁港にはお約束なネコ。

DSCN0059_2.jpg
おいしくいただきました。ハタの蒸し物。

夜中の9時ごろから食べだして、食べ終わったら12時。
そのあと、甘味所でデザートで、1時まで。
初めて話した香港の人たちは大阪ノリでめっちゃ元気でした。
彼らの英語は自分の頭の中で関西弁に変換させることを発見。