フラッシュ購入

シパダンで破損したフラッシュの代わりを購入。
以前から注目していた、INONのD-180。
d180s-front.jpg
コレ。

問題は2灯化するかどうか。
ワイドでの撮影時に、光が回るかどうか、なのだが
こればっかりはやってみないとわからない。
フィッシュアイを使用するならば必要なのだろうが、
今使っているのは19ミリのワイドレンズ。
…微妙なところだなぁ。

突然破損した場合の保険と言う意味もある。
遠方では電池は換えてもフラッシュは買えない。
シパダンの二の舞は踏みたくないしなぁ。

とは思ったが、とりあえず今回は様子を見ることに。
ライトを補助の光としてまわせばちょうどいいのでは?
という気もするしな。