ドーム キタ

V8010003.JPG

2週間前に頼んだ、魚眼レンズ用のドームポートが届く。
さすがにでかいですよ。
そして、問答無用のこのアクリルのドームを見てると、
かなり遠くへ来たな、という気がしてくる。
もう、潜るついでに撮るとかいうレベルじゃないネ。

ワイドの極地。ここより先は一眼デジタルの世界。
でもまぁ、このクールピクス5000自体が、ワイド向きだし
一眼デジカメすれすれともいえる。
ピントがあうスピードが遅いこと、つまりシャッターチャンスに
弱いことを除けば。

じっくり絵を狙うならこれで十分戦えるはずなんだー。
というわけでもう試し撮りに行きたい気マンマンなのです。
何もかもほったらかしにしてすぐにでも南の島に飛んで行きたい!

でもまぁ、諸事情によって無理なので秋を待つ。

でも、これ、やっぱ取り扱い大変で船の上でレンズ交換ムリポ
ああ、マクロ用カメラが俺を呼んでいる。。。。FZ10。。
。。。。。はっ!?今何か聞こえた?