初心者向きガイド本

離島を旅する、という本を買った。
まぁ、沖縄から日本海まで、いろいろな離島の紹介、なんだけど
一個一個はかなり浅い。まぁ、本当に紹介してる、と言う感じだ。
実際に、島に行っている人間からすると、当たり前のことを再確認、
というところもあるが、こういう本が出てしまうところに、今の
離島ブームを感じないわけではない。

離島と言えば、伊良部島にこんなリゾートホテルができたようだ。
わざわざ、あんなとこまでいって、リゾートする人がいるのかなぁ…。
でも、確かに、沖縄は、ゆったりできるホテルがないんだよね。
あっても本島の大型ホテルで海がいまいちだったりするし。
今度宮古に行った時に、一泊してみようかな。