夏コミ

さて、恒例の夏コミである。
これがないと夏がやってこない。
一年で最も汗をかいて
一年で最もうまいビールが飲める日である。

今年のトレンドは半完成フィギュアつき同人誌。
わたおにで火がついたのか、そのタイプの同人を何点か見かけた。
っていうか、それはワンフェスの領域だろ、という気もするが。

まずは、毎年必ず購入するお気に入りサークルの希有馬

頭がないのがどうかと思うけど、まぁよいでき。
でも早く文字だけ本出してくれないかなぁ…。
某エロ雑誌に載せてた論評、面白かったんだけどな。

ついで、UROBOROSの月光についてたオリジナルキャラ。
これよくできてる。ふつーによくできてます。
この普通にできてる、といいうのが一番難しかったりするんだよね。

最後にこれが一番お気に入り。
ガンダム少女というか、連邦のわたおに

あとは定番のサークルで購入して終了。
今回は4,5万ぐらいしか使わず。
減ったなぁ…。