さーびす、さーびすぅ

エヴァのパチンコがいよいよ発売された、と聞いたので
とりあえず、会社の近くのパチ屋によってみる。
あーあった、あった。やはり新基準機か。
当たりにくくなってるから苦手なんだよなぁ、爆発するとすごいけど。
でも新台なのでよく回ってるなぁ…。
とか思ってると目の前が空いたので打ってみる。
1000円入れたら最初のリーチで
リーチ前に「アスカ来日」のサブタイトル。
リーチ中にアスカのカットイン「ちゃーんす」
お?これいい組み合わせじゃないの?と思ったら2号機リーチに発展!
そのまま当たり。我ながらなんと言う引きのよさ。
うる星もダーペアも、昔からオタク系パチ台とは相性がいいんだよね…。
確変時は暴走モード。
04-12-07_18-14.jpg
確変一回で終わり、2回連荘でとりあえず1万4千円浮き。
で、まぁ、普通ならコレでやめるんだけど、
今回はエヴァパチのリーチ見よう、が目的なのでこのまま打つ。
キャラのカットインが上がっていくことで期待度アップ。
時々出るセリフが面白くて
ミッションモード→失敗→リツコのカットインでセリフ「ぶざまね」にウケル。
ヤシマリーチ、にユニゾンリーチ。
お?初号機リーチは敵が3号機になることがあるのか。プレミアだ!

2箱飲まれて、3箱当てて、さらに3箱飲まれて、初期状態に。
こうなりゃ、全リーチ見てやると思うが、ハマリは続く。1万円投下。
綾波の6話のカットがカットインで入ると激アツ!
っていうわりには全然あたらない。6回引いたのに1回しか当たりこねーぞ?
とか思ってると、ユイがカットインで入る。お!?大当たり確定キャラ!?
確変ゲット??。さらにそこから爆発、連荘が続いて、オープニングを9回も
連続して聞く。最終的には5万円勝ち。
ママン、ありがとう!

閉店の時間も迫ったし、全リーチも見たので撤収。
さて、これでPSPでも買うかな…。12日に買えれば、だけど。